お知らせ
2024年3月16日

【イベント】2024年度 障害福祉サービス 報酬改定と対応策 徹底解説セミナーを開催しました!

先日、介護福祉事業者向けの「2024年度 障害福祉サービス 報酬改定と対応策 徹底解説セミナー」を開催いたしました。

【当日の雰囲気】

※(株)船井総合研究所様のコンサルタントをお招きして解説いただきました。

報酬改定直前ということもあり、多くの方にセミナー参加いただき、大盛況でした!年度末のお忙しい中、ご参加ありがとうございます。

セミナーでも解説させていただきましたが、目指すべき方向性は大きく分けると2つ。

①重度化対応
②複合化戦略(住まい×日中活動サービス)

でしょう。

①であれば、重度向けサービスの入口としては参入しやすい日中サービス支援型(重度障がい者向けグループホーム)がオススメです。
②であれば、10年先を進む介護業界の状況をみても、住まい事業(グループホーム事業)+就労継続支援事業からスタートするべきでしょう。
今回の報酬改定では、就Bはプラス改定だったため魅力的な事業になるかと想定されます。

もっと詳しい内容を知りたい方は、個別相談も承りますのでお気軽にご相談ください。

皆様もこの機会に一歩動き出してみてはいかがでしょうか。

※ワシヅ設計では建築設計だけではなく、補助金申請や運営事業のフォローまでトータルサポートさせていただきます。