2023年10月31日

【改修】あなたの工場は大丈夫? <(株)ワシヅ設計>

・そろそろ工場が古くなってきた…。
・地震が来ても大丈夫なのだろうか…?

突然ですが、上記のようなお悩みはありませんか?

地震大国日本では、いつどこで地震が起ってもおかしくはありません。特に、私たちワシヅ設計の拠点である新潟県は地震が多いと思います。

予期せぬ地震などの災害で人的被害が出てしまっては言語道断です。しかしそれ以外にも、災害により工場の稼働が停止してしまってはその分の売上も下がりますし、企業の信頼低下へと繋がりかねません。

早めの対策を心がけましょう。

天災以外にも、経年劣化による、損傷や地盤沈下など時が経てば、どうしても対策は必要になってきます。

■災害対策や老朽化対策としてできること

万が一に備えてできることは、下記の2点です。

①新築
②改修

もちろん、新築して工場・倉庫の施設ごと最新のものにリニューアルできることが理想ではありますが、そう簡単にはいきません。多額の費用もかかります。
そこでおすすめなのが②の改修です。
新築に比べ費用は抑えることができますし、しっかりと地震等の災害へと備える対策を施すことが可能です。

■改修はワシヅ設計へお任せください!

いかがでしたでしょうか。いつ起こるか分からない自然災害だからこそ早めの対策をしていきましょう。
ワシヅ設計では、工場・倉庫の新設設計だけではなく改修の設計・監理も承ります。
工場・倉庫のご相談はワシヅ設計までお気軽にご相談ください。

<<お問合せはこちら>>