ブログ
2022年8月12日

障がい者グループホームの地鎮祭を執り行いました

2022年6月30日(木)

【株式会社なごみ様】の障がい者グループホーム新築工事に向けて、地鎮祭が執り行われました。

株式会社なごみ様は、<心に届く介護>を目指し、質の高いデイサービスやケアセンターの運営等、介護サービスを提供しておられます。

今回、燕市水道町に建設される障がい者グループホームは、障がいを持った様々な方々にご入居いただける施設です。

一般的に障がい者グループホームへの入居は10名程度であり、同居する世話人などから生活のサポートを得ながら共同生活を送ることができます。

障がい者グループホームは、その社会的ニーズの高まりに応じて、国からも事業再構築補助金の適応が認められております。

弊社は株式会社なごみ様の補助金取得もサポートさせていただきました。
その結果、無事、補助金交付を受けることができました。

昨今、障がい者グループホームの需要は、非常に高まっております。

株式会社なごみ様は、「入所したいが、施設がない」といった障がい者の方が抱える社会的ニーズに応えるかたちで、障がい者グループホームの運営に乗り出されました。

その姿はまさに、【これからの10年後、20年後地域に必要とされる施設であることが弊社の存在意義】と、自ら掲げられている理念を達成されているもののように感じられます。

今回の地鎮祭では、
素晴らしい志をお持ちの株式会社なごみ様の今後の発展を祈念するとともに、
まずは、工事の無事進行・完了と土地・建造物が末長く安全堅固であることを祈願を行いました。